通所リハビリテーション デイケアふかせ

HOME >> 深瀬医院 >> デイケアふかせ >> 当施設の特徴

当施設の特徴

サービス時間をお選びいただけます

1時間から8時間まで(最長10時間まで)の利用が可能です。
夕食サービスのご希望にも対応いたします。 自費でのご利用が可能です。

医院併設の施設です

利用中の緊急時の対応が可能です。
また、在宅医療を受けていらっしゃる方でも安心してご利用いただけます。

入浴サービス

一般浴は、見晴らしの良い展望風呂となっております。 スタッフの介助のもと安心して入浴いただける特別浴室がございます。

送迎

市内全域を地域分けして、効率的に送迎をしています。 リフト車も多数用意しておりますので、車椅子の方も安心してご利用いただけます。

Q&A

うちのおばあちゃんは鼻から“くだ”がはいっているけれど、 大丈夫でしょうか?

もちろんご利用頂けます。 当施設は医療施設に併設されているので、医療に関するバックアップは万全です。
また、在宅で経鼻栄養などの医療行為を受けれている方や、 慢性疾患でお悩みで通院にご苦労があった方にも安心して治療を受けていただけます。

私は車椅子を使っているのですが、迎えに来ていただけるのでしょうか?

送迎車には電動昇降リフトを完備しておりますので、 車椅子はもちろんストレッチャーでのご利用も大丈夫です。
また、当施設では10台の送迎車で効率的に運行している他、 施設が函館市の比較的中心に位置しているので長時間のバスに揺られる心配もありません。

寝たきりの家族がいるのですが、お風呂にいれていただけるのですか?

当施設の入浴サービスは、一般浴室と特別浴室を設けております。
一般浴室は見晴らしの良い展望風呂となっており、 また寝たきりの方や他の施設を利用しがたい方も特別浴室でスタッフによる全介助のもと、 安心してご入浴いただけます。