メニュー
診療時間
一般
診療時間
歯科
診療時間 一般 祝祭日
09:00~12:00
13:00~17:30 - - -
診療時間 歯科 祝祭日
9:00~12:00 - -
13:00~17:30 - - -

障害者短期入所こうじゅ

名称 障害者短期入所こうじゅ
住所 函館市亀田町7番1号
TEL 0138-41-5100
FAX 0138-41-5109
事業主体 社会福祉法人 函館鴻寿会
ケアステーションこうじゅ
類型
短期入所
入所の要件 支援費の支給決定を受けた方
サービス提供地域 函館市内(旧戸井町・旧恵山町・旧椴法華村・旧南茅部町を除く)、北斗市、七飯町
※上記地域以外の方でもご希望の方はご相談下さい。
事業所番号 0111400172
介護居室区分 個室・多床室
利用定員 6名(空床型)
居室・設備等 浴室・静養室・医務室・食堂等
サービス内容 介護している方の病気などのため、障がいのある方が一時的に介護を受けることができない時に、施設に短期間入所できます。

運営理念

心身の特性を踏まえて、可能な限りその居宅において有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の世話及び機能訓練等の介護その他必要な援助を行います。

特徴

24時間・365日の安心体制

ホームには、職員が365日、24時間体制でお世話いたします。緊急時においては、協力医療機関と万全な体制を構築しており迅速に対応いたします。

ご利用料金

障害福祉サービスの自己負担は、所得に応じて負担上限月額が設定されております。
生活保護受給世帯と市民税非課税世帯は無料、市民税課税世帯は月ごとのご利用者負担に上限が設けられており、利用するサービスの種類により軽減措置が異なります。
詳細につきましては、函館市障がい保健福祉課へご確認ください。
※その他、日用品代、洗濯代等につきましては、別途所定の料金をいただきます。

幹線道路に近く、交通の便がとてもよいです

JR函館駅より函館バスで10分。
国道5号線に近く、通院やお買い物等にも大変便利です。

その他、詳細について

詳しくは下記リンク先のパンフレットでご確認ください。

鴻寿会グループ パンフレット一覧